極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音声入力欲し

音声入力欲しい。消音マイクもあるというが、声がくぐもって認識率が落ちるらしい。それがクリアされれば、楽チンだろうな。 色んな人からの反感買い率、というか、シカト率半端ない。某F田氏は彼なりに反論してくるので分かりやすい。某T木氏は聞き流す。今…

音声入力部屋

が欲しい。ヤマハのヤツ、1.5畳とか。つくづくボッチ思考が強いぜ。しかし、音声入力は楽チンだ。あんなに書くのが楽だとは。書くというより、入力だな。長い文章も楽々だ。話すように書けるとはいい時代になった。大した内容のことを書けないので後ろから覗…

音声入力

コーチングやカウンセリングを受けたいという思いがある。文章を紡ぐのに苦手意識があるからだ。人と話すことで自分の思いをまとめたい。人と話せば自分が考えていることが言葉にまとめられるんじゃないかと思うからだ。その代わりに今回は音声入力で書いて…

おひさ

久々に雑記。ブラジルのネイマール負傷。アルゼンチンvsベルギーでベルギー勝てず。コウケンテツのカンボジア料理紀行を見る。トンレサップ湖の水上生活者の村の料理。魚醤や魚を発行させた塩辛のような調味料、酸味の利いたソース、ココナッツ砂糖の甘みを…

メンメンタル

眠いなあ。W杯の決勝トーナメント、チリVSブラジル、オランダVSメキシコ、ウルグアイVSコロンビア、ギリシャVSコスタリカ、どれもゴールが決まるとどよめくような歓声が沸く。たった1回の顔合わせによる、気合いの入った試合。こんな興奮を味わうイベントな…

メンタル

最近、フローマインドとかいうコーチングを謳ったビジネスコンサルからメールでセールス記事がやって来る。目的という形でモチベーションを高め効率を上げるという。 スポーツ漫画でも1日で得点を増やすメンタルの持ち方を主人公が学んでいるシーンがあった…

めもめも

ボッチの楽しみ オーダーメード 人格改造 事業計画 最近のちょっとした改善。話の前提に気をつけて、段階を踏まえて話すことに注意が向くようになった。スゴい成長。人の意見を聞くように、という点では今日はちょっと失敗。 弁舌さわやかに。ひるまず提案。…

走る走る 6

22日日曜、4キロ走る。最近、朝起きると肩や背中がギシギシと痛いので、ストレッチをする。前に膝が痛い原因になっていた右足の内旋回も逆回し。とにかく左右で身体の硬さが違うので、格闘中。 ちなにみ先週の日曜は転んであごを打って、切り傷を作ってしま…