極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトデラックス

・最近夜にバラエティを見るといつもコレ。木曜夜。マツコデラックスの番組に外れはないけどこれも面白い。月曜から夜更かしは関ジャニの村上信五(結構この人好き)、怒り新党は有吉、アウトのお相手は矢部。ゲストのアウトな人々が面白い。今回は養老孟司…

走る走る日記

・今日木曜、久々に走る。約5キロ。速度をセーブするとともに、走るときの姿勢、視線に気をつけた。いつもうつむき、下向きに走っていたが、前を向く。かなり気分が違う。イメージトレーニングもうまく行っているようだ。3キロしか無理かと思ったが、イメト…

・今日は雨。20日近く走っていない。忙しかったり、風邪気味だったり、雨だったりで走れない。おかげで少し肉付きが回復。でもまあそれはよい。雑記も企画書を書かねばならない兼ね合いで休んでしまった。料理は例のタケノコスープカレーやごぼうのみそ汁や…

口口にグチ 1

・駅で勤続年数の近いS君に出会って、3駅分くらい話す。最近、自分が若輩Pなので仕事で組むのが先輩Pと若手スタッフに二極化していて、キャリアの近い中堅どころとは一緒に仕事をする機会がない。なので、「昔は…」話を久々に心置きなくできた。つまり、自…

趣味は料理日記 B

4月17日記 ・今日の夜は、お好み焼きの残りの豚肉を食べるために料理。安売りの八百屋で買ったズッキーニと玉ねぎの残りがあったので、オリーブ油と塩こしょうで炒めた。晩ご飯としては、炒め物と半値のお惣菜のあじフライとサラダ巻き。ついでにメロンのケ…