極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

走る走る日記

・今日木曜、久々に走る。約5キロ。速度をセーブするとともに、走るときの姿勢、視線に気をつけた。いつもうつむき、下向きに走っていたが、前を向く。かなり気分が違う。イメージトレーニングもうまく行っているようだ。3キロしか無理かと思ったが、イメトレと速度セーブのお陰で長く走れた。息がさほど上がらなかったので、イメトレに集中できた。これなら時間をうまく活用できる。とにかく、早く走ろうとするより、別のことに集中し、そのことによって時間を有効活用する作戦だ。しかし、足腰イタい。

・新しいカバン、3500円+消費税8%也、を使う。使いよい。リュックサックになるので荷物が軽く感じる。

・今日はメーデー。デモに参加して、シュプレヒコールを上げている人たちに道行く人やオフィスの同僚から「ナンじゃあれ」「なんであんなことしてるの」「あの人達なに?」と存在を疑う批判の声しきり。わたしは、存在を批判するのは気が引けるなーと思い、批判者に批判的なのだが、シュプレヒコールの内容がいただけない。都政を良くしろー!給料を上げろー!ってなに? 弱者による甘えの声ととられても仕方がない、論理のなさ。