極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

・今日は雨。20日近く走っていない。忙しかったり、風邪気味だったり、雨だったりで走れない。おかげで少し肉付きが回復。でもまあそれはよい。雑記も企画書を書かねばならない兼ね合いで休んでしまった。料理は例のタケノコスープカレーやごぼうのみそ汁や焼き魚などそれなりに。唐揚げなどの定番料理にコマを進めないと前進というやる気がそがれるので注意。何よりも、28日夜に財布を失くしたのが痛い。掏られた可能性もある。神田川沿い、総武線の高架下、ホームレスのオジさんの住まいを少し越した所だと思う。オジさんの次にもう一つ住まいがあるのかと思っていると、右側にオジさんが通りがかる。距離がなぜか近い。黒いジャケットに白シャツだったように思うが定かではない。とにかく、自転車よけの柱のところでもないのに、すれ違うのが近いな、と思った。もう一つの住まいが住まいじゃないことに気付いたのとオジさんの近さに気付いたのがどちらが先か定かではない。そのアタリで、もう一つ、ギャグをやるという使命があったので、気持ちが散漫だったのだろう。ラーメン屋に行く途中で気がついて、交番にすぐに届けたが、見つからない。10回以上の財布紛失で、3回目の見つからないケースになりそうな気がする。

・会社の細々とした管理業務や企画業務は相変わらずの不協和音だ。勝手に女子を代表するのはやめてほしい。弱い女子に便宜を図れと会社の管理体制を罵る前に、静かに代弁してやればいいじゃないか。とにかく当てつけばかり。やってあげてる自分ーを表明したいだけのよう。それでは心が狭い。

・昨日の夜はモーニング娘。の過去の曲を遡って聞いた。つんくのプロデュースということがしっかり伝わってくる。セクシーでかわいくて媚を売らずに頑張る女の子達だ。AKBの子役タレント成り上がり的な媚び媚びとは違う。衣装も振る舞いも。