極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

走る走る 6

22日日曜、4キロ走る。最近、朝起きると肩や背中がギシギシと痛いので、ストレッチをする。前に膝が痛い原因になっていた右足の内旋回も逆回し。とにかく左右で身体の硬さが違うので、格闘中。

ちなにみ先週の日曜は転んであごを打って、切り傷を作ってしまった。「自然治癒力を高めてキズを早くきれいに治すという、ハイドロコロイド素材の絆創膏でかれこれ1週間、治療中。3日に1回貼りかえ。しかし自分の日常において、治療法の常識が変わるとは思わなかった。だてに40年生きていない、ということらしい。

昨日今日は久々の土日休み。先週は企画と湘南ロケで体力を消耗したが、充電できた。

企画には、某先輩の手が入ったが、タイトルは分かりやすく、あざとく、内容が的確でないものになった。シノプシスは、主人公の動機を変えてしまっている。都合のいい主人公のために都合のいい困窮者が出てくる図になっている。社会問題ネタに疎いのだと思う。だから、困窮者を救おうという「物好きな人」の動機に関心が寄っている。違うんだ、子どもたちが大事なんだ。企画書を提案されて読む人が同じレベルだと考えれば、いいんだろうが。採択延期が一番望ましい。

面談も近い。現状維持で行きたいとしか言うことなく、質問募集したい。