極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

言葉にして、捨てる

9月もまた忙しくて休めそうにない。社内では人望、社外では人脈が大事。その通り。20代でも分かっている人には分かっている話。自分は自分にとらわれすぎて気付くのが遅かった。咀嚼は大事。流動食に頼り切りになるのではなく、ある程度の余力があれば自分で咀嚼すべき。それが本当に身につけること。自分を壊すことも大事。その上でより強靭な人間を作ることが出来る。批判や否定ではなく、解決策を語ることが大事。引き受けることが大事。

どうして人望がないのか。というより、どうして、自分と志向が全く違う、気に入らない人ばかりに出会うのか。パワースポットにでも行ってみようかと思う。2泊3日は無理。1泊2日やね。バスツアー。