極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

もやもや断捨離。

今日は、もやもや断捨離。職場なのに若手スタッフから反抗期の息子娘を持つ親のような扱いを受ける。返事くらいしようね。なんでそんなことでシカトするのかな。普通のコミュニケーションの作法が取れないのはなんでかな。そんなんで将来どうするつもりなのか。これで自分がイケメン男子なら、ちやほやされているのかも知れないと思うと、さらに気色悪い。って、こいつらの推すイケメンなんて、大したイケメンじゃないよ。

人を敬う、ということがそもそも分からないんじゃないかなと思う。奥ゆかしさとか死語だ。

自分はみんなが好きなものは受け入れないと思う。流行の音楽で今聴けるのが分からない。歌詞とかぜんぜんいいと思えない。それ風だけど、だけど何、っていう感じ。

それにしてもグチ体質が甚だしい。人望を得たい、博愛、と思うけれど、どれも空回りだ。博愛という言葉の土俵に上がっていない生き物を相手にしているからだ。人ではなく、生き物だと思えば納得できる。誰に対しても正当な評価をしようとする人たちでなく、そもそも色眼鏡しかない世界に生きている。話が出来ないよ、これじゃあ。