極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

今日も走る

火曜日、走りました。4キロくらいか? 前半とばしたので、後半スピードが出なくなりました。体重は4キロ減のまま。足やお腹がかなり痩せました。贅肉が贅肉として分離してきた感じで、背中の肉がとろんとしています。顔もまだまだ肉があります。今日は走りながら、前回と同じく、東北やら海や山や川や湖など景色の良いところをバイクで走ったり、途中温泉でつかったりする様子を思い浮かべました。今度は痩せた足や背中、イシンバエワ並の腹筋を想像してみることにします。

金色の靴を買おうと思います。履くと絶対つっこまれて不愉快な思いをするけれど、とてもきれいで気に入りました。長持ちするとは思えませんが、靴やカバンに関しては、こういう不思議ちゃんな買い物が好きです。そうそう、次は♡マーク入りの布バックを手に入れようと思っています。アガる買い物(!)大事です。

 精神状態としては今までよりずっとリラックスした感じです。以前、大所帯のチームの番頭だったときには、雑務の山が満載で、いつもあれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、やってもやっても終わらないと、緊張していました。次の番頭2人に仕事を引き継いで、チームを去った時、いかに自分がいつも追いつめられたかを改めて感じました。体の中に刀剣を飲み込んだようだったのが、それを吐き出した感じです。

人生の上でも、追いつめられ続けてきたのが、言葉に出来てきたことによって、今ではもう振り返るのが飽き飽きなほど、解放されています。あとはただ、何も得意技がない自分をどれだけ何かに取り組ませるか、です。唯々諾々のサラリーマンとして過ごすことも出来そうです。不得手な、自分と不釣り合いの職場に来てしまったとも言える状況です。わたしは一体どこに向かっているのでしょうか。

今日は静かにデモをしている人たちがいました。日本青年館での慰霊式から青山墓地へと連なっていたようです。