極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

ダンスダンス 壱

身体の柔軟性、筋力が乏しいとヒップホップのリズム感、弾む感じが出せないもんなのね。特に腕。あんまり乗り気じゃないけどまあとりあえず走っとくか、ということでジムに行って、人数少ないから先生かわいそうかしらん、と思い、一応行くつもりじゃなかったレギュラーのヒップホップのクラスに参加。行くと決めたら行く、とか、条件反射的にレッスン受けるとか、ジムに頻繁に通うとか、できていない。メンタルを鍛えるのは難しいなー。でも一応先生がビートへのノリがよくない部分を教えてくれたので、ちょっと生徒な感じ。自分の身体でヒップホップの難しさ、出来なさを味わってます。

ソチ五輪の男子フィギュア、羽生君のショートプログラム100点超えを目撃。ブライアンコーチってどうやってメンタル指導してるんでしょうか。