極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

脱汚部屋日記 参

押し入れの中の段ボールから、カラーインクジェットプリンタと雑多なコード&ケーブル類が出てきた。使わないから処分。これで段ボール1個分。次、昔着ていた服、特にTシャツが出てくる。ボーイッシュなファッションは年齢的にキツく似合わないのであきらめて捨てる。靴下は片っぽしかないもの、くたびれているものが続出。サイズが変わった肌着とともに整理。コヤツらは残念ながら消耗品、通過するモノに過ぎないようだ。予備にと思って置いている布団カバー類は黄ばんでいるものはさすがに捨てる。これらの布類もゴミ袋に半分くらいある。本が入った段ボールは今回は見てみないフリ。きっといらないと思うが、衣類や文具などの小間物から手を付けることにする。日常使う量に比して明らかに多過ぎるから。非常食や避難時の持ち物以外のストックという考えをまず捨てるべし。