極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

燃える前に尽き気味

浅田真央にもらい泣きしてからはや幾日。

先週は熱が出たり、テレビ観戦で徹夜続きだったり、企画書書けなかったりで、燃え尽き気味。落ち込んではいないし、怒りの原因は融解できたのだけれど、お疲れ気味で、前に進む精神力、気力が出ない。「基礎体力」が必要だなあとつくづく思う。

また、これをやろう、という目標というのか、これならやりたいというフラッグを立てるというのか、足場が固まっていない感じ。友達や師匠を得ることはすぐには難しいにせよ、当座の一手を出さなければ、止まったままになってしまう。

いつものスケジュールが崩れて、もう一方で不確定要素の多いプロジェクトがあるせいだろうな。