極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

脱汚部屋日記 五

流行遅れになったジーンズを2本、オフホワイトの綿パンを1本捨てる。流行遅れ、というのはハイウエストというのもあるが、お尻のポケットが小さくて位置が高い。昔はこれで足長に見せてたんですけどね、今は理屈が逆ですね。大きくて下側についたポケットが相対的にお尻を小さく見せる、っていう。

白いパンツは買ったけれどもとにかく無理、似合わない。骨格がすでにゴツいのでちょっとどうしようもない。姉が2人いて、女きょうだい3人だけれど、ただ1人ゴツい。首は太いし下あごはゴツく横に張ってしかもちょっと出てる。しゃくれている訳ではないけれど、首をあごから前に突き出しているように見えるんだな…。姿勢悪…、というか、治るんかい、これ? きょうだいみんな似通っていると思ってたんだけどなあ。現実は残酷だ。脱線した。あ、でも、猫背改善と舌の筋力トレーニングが二重あごに効くらしい。しめしめ。

今日の気づきは昨日、名言風、にも書いたこと。労力の総体の大きさではなく、段取り分けを考えることが面倒臭さの軽減、やる気のアップにつながるという話。今日の目標はスタッフ間の意思疎通だが、これがやれた。まずは雑談、という訳で、これが今日やれた。やれやれ。