極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

脱汚部屋日記 壱

つれづれなるままに日暮らし、汚部屋が日々カタチ作られている家(ウチ)…。

しか〜し!日曜に皮算用した大きな買い物と年末に仕込んだゴミ出しをついに実行した! よって今、汚部屋の中央には、4万円に値切った液晶テレビと1万円に値切った2TのHDDが鎮座まします状態だ。電器店の値引きポイントを使用してさらに1万円安くなったので、さらにちょっと自尊心をくすぐられている。

わたしの部屋は床面積に比してモノが多いので、片付けるにあたってまずは保管してあるモノの中からゴミを抽出して空間を生み出し、家具を置き直すというパズルを解かねばならない。けれど今回は、大掃除をして積年の心のホコリを払えたのか、特注ちゃぶ台と座椅子を導入することまでも夢想しはじめている。