極子日子

つぶやくように書いて書けるようにするための雑記

おひさ

久々に雑記。ブラジルのネイマール負傷。アルゼンチンvsベルギーベルギー勝てず。コウケンテツカンボジア料理紀行を見る。トンレサップ湖の水上生活者の村の料理。魚醤や魚を発行させた塩辛のような調味料、酸味の利いたソース、ココナッツ砂糖の甘みを多用する。複雑な深い味だと言っている。食べてみたい。女子会でフォアグラの味が分からず少々恥ずかしい。チーズだと思ってしまった。教養のないことで…。

女子会で恋バナ。自分にはふさわしくない。家族像をなぞりたい人としたくない人の棲み分けがあると感じる。埋めようのない。ドラマの家族狩りを見る。結構攻めてる。

ちょっと生活が荒れ気味。修正要。これから番組が佳境に入るので注意。

ジャンプの編集者、鳥嶋氏がアラレちゃんのマシリトだったとは。子どもや読者の人気投票は、作り手のブランディングを越えるという話。ワタシは自分で思う芸術を自分発信で発したことがなく、発信する機会がないなどと考えていたようだ。理想の完成系を描かなければ、ないものをあると錯覚しているに過ぎない状態だ。

話し方教室か、英語教室か、カウンセリングか、部活か、何かに参加したい。どうすれば人脈を得られるか。アナタの言っていること、分かる、と言われることがほとんどない。